2017年04月25日

「ふるさと復活」に賭ける!〜熊本に生きる人々〜

本日のビジネステレビ情報!


「日経スペシャル ガイアの夜明け」


(タイトル)
「ふるさと復活」に賭ける!
〜熊本に生きる人々〜

(放送概要)
昨年4月に発生した熊本地震から1年。
私たちは再び、熊本へ飛んだ。

甚大な被害にあった阿蘇の人々は、今どうしているのか?

そこでは、観光地として有名な阿蘇に、
再び客を呼び込むための試行錯誤が続いていた。

また、地震によって影響を受けた人々の中には、
ひとりで子育てをしながら働くシングルマザーたちの姿も。

彼女たちは、自立を目指し動き出していた。

地震からの復興、さらにその先を見据えて奮闘する熊本の人々の姿を見つめる。



熊本といえば、
くまモン、阿蘇山、馬刺し、熊本城… などなど
思い浮かぶものがたくさんあります。

熊本の地震発生から一年が経った今の現状とは
一体どのようなものでしょうか?

「ふるさと復活」に賭ける取り組みとは?

テレビ東京系列 本日4/25(火)22:00〜。

ぜひ、チェックしてみてください。
posted by とも太郎 at 08:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガイアの夜明け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック