2017年07月05日

食のチカラで驚きの集客を実現!「味の仕掛け人」が打ち出す新戦略。

明日のビジネステレビ情報!


「日経スペシャル カンブリア宮殿」


(タイトル)
食のチカラで驚きの集客を実現!
「味の仕掛け人」が打ち出す新戦略。


(放送概要)
ラパンフーヅ 社長
中道 博(なかみち ひろし)


「遠くても、わざわざ食べに行きたい!」
「あの場所で、あの料理を味わいたい」

全国の客に、そう思わせて驚きの集客を実現してきた
フレンチシェフ・中道博。

客が驚き、感動する料理を武器に、
いくつもの『予約が取れない人気店』を
生み出してきた人物だ。

そんな中道が過疎に悩む自治体と手を組み、
地域の活性化に挑みだした。

しかも、中道の取り組みに感化され、
町の農家やJAの意識も大きく変わったという。

ミシュランの星を合計6つ持つ、
人気フレンチシェフが考えた地域に観光客を呼び込む秘策とは...

「そこでしか味わえない、お金がかかっても行ってみたい」
と思わせる料理の力で、町を活性化させようとする
中道の類い稀な手腕を密着取材した!



今や東京は「美食の街」と言われていて、
国内・海外問わずありとあらゆる美味しいお店が集まってきています。

東京都内であればひと通り美味しいお店がそろっているかと思いきや、
逆に田舎の過疎の町にお店を出して、集客している企業があるようです。

美味しいお店ができて町が活性化できれば一石二鳥ですが、
わざわざ離れた土地へ集客させる手法とは
一体どのようなものでしょうか?

そして、その食材を取り扱う地元の農家やJAや自治体との
連携や協力はどのようなものなのでしょうか?

面白そうです♪

テレビ東京系列 明日7/6(木)22:00〜。

ぜひ、チェックしてみてください。
posted by とも太郎 at 07:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カンブリア宮殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック